
2016.10.29 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    B級グルメ・ダイナミクス

    2007.09.11 Tuesday 22:24
    0
      よく立ち食い蕎麦屋さんは利用するのですが、
      ここのところご無沙汰していた
      池袋にある、お汁が濃い味のお店に行きました。
      自分は、ここのお店の玉葱天ぷら蕎麦が大好きなのですが、
      今日は、もう少しゴージャスに海老かき揚げ天ぷら蕎麦を注文。
      いゃあ、本当に久しぶり食べましたが、
      やはりお汁が濃い、辛い・・・・(笑)。
      まあ、お汁単体で考えるとですけど・・・・ネ。
      で食べていく間に、もこもこしている海老かき揚げ天ぷら君に
      濃いお汁が染み込んできて、(うーむ、つまりヒタヒタ状態ね)、
      まさにいい感じに。一緒に揚がっている玉葱も甘く感じられて美味しい!!ラッキー

      ああ、まさにB級グルメ・ダイナミクス!!」とリーズナブル・スペクタクルを
      味わってきました。チョキ

      今、この記事を書いている時に、遠くで雷の音が・・・・。
      まさに「遠雷」。
      何て思っていると、雨がグワァァァァと降ってきたよ(驚)。
      明日も時折強く降るらしい。
      特に夕方は「換えの靴下か靴が必要よ」なんてTVでコメントしていたよ。
      んなに強く降るか・・・・雨よ。汗

        by joyce


      category:お食事ちゃん | by:joycecomments(2)trackbacks(0)

      「人間の愚かさ」とトラディショナルなお味

      2007.02.12 Monday 16:05
      0
        日曜日に、東武練馬で「墨攻」を鑑賞したあと、
        東武東上線大山でお食事。

        地元密着型のお店(街の中華料理屋さんてコト)で、
        ラーメンと餃子のかなーりベタなオーダーで晩飯としました。


        昔懐かしい醤油ラーメンというか「中華そば」でした。
        食べているとチャルメラの音が聞こえてきそう。自分は好きです、こーゆー味。


        墨攻」はかなり舌足らずと言うか、練れていないと言うか、
        一生懸命やっているんだけども、空回りしている感があるぞ
        みたいな作品(キチンと編集してね感が・・・・汗)でしたが、
        「人間て、上の者も下の者も、富める者も貧しい者も
        支配する者も支配される者も、
        みんな、どうしようもない生き物だなぁ」と考えさせられる
        作品ではありました。

        アンディ・ラウは渋くて格好よかったデス。

         by joyce
        category:お食事ちゃん | by:joycecomments(1)trackbacks(1)

        代打、ジャンボ餃子君

        2007.01.31 Wednesday 23:40
        0


          東京駅近辺でのミーティング、つまり定例のお食事会ということで、
          京橋「雲楼」でボリューム満点な焼きそばを食べようと出撃したら、
          「すみません、今日は貸切です」という事で、ミッション・アボートになり、
          急遽、八重洲の「泰興楼」へ。
          こちらも結構混んでいたけど、ジャンボ餃子をなんとか食した次第(笑)。

          でシメは自分が牛バラ肉のそばで、友人がザーサイそば。
          お腹一杯になりました。


          牛バラ肉そば


          ザーサイそば

          泰興楼のジャンボ餃子は、なんだか本当に、無性に食べたくなるお味(驚)。

            by joyce
          category:お食事ちゃん | by:joycecomments(4)trackbacks(0)

          寒ーい時には「おでん」君

          2007.01.10 Wednesday 23:41
          0
            いゃあ、今日はよく晴れてましたなぁ。
            昼間の四ツ谷見附近辺の空は、ピーカンで雲ひとつありませんでした。
            だから、とてーも寒かったよ。
            で、「寒かったから、夜はおでんにしよう」って、
            (何て、単純でお手軽なんダ)
            会社の同僚と、
            東京駅は、黒堀横丁の「羅かん」へ
            (実は、昨年12月に挑戦したのだが、激込みで撃退されて、
            その復讐戦でもあります)
            相変わらず込んでましたが、約20分程待って、
            出汁(すまし)と味噌(にごり)のニパターンのおでんを堪能してきました。
            「牛筋味噌煮込み」も美味しかったよ。(^^)b

            くじらの竜田揚げ打ち止めだったのは残念だったけど・・・・・笑。
            やはり寒い冬と「おでん」は相性がイイねぇ。

             By joyce
            category:お食事ちゃん | by:joycecomments(2)trackbacks(0)

            PR
            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recent trackback
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM